満足の演技で、地区予選通過!

[チアリーディング部BLUE JAYS]第12回関東チアリーディング選手権大会
 第12回関東チアリーディング選手権大会兼日本選手権地区予選が6月5日、国立代々木競技場第一体育館で行われた。序盤から安定感のある演技で得点を重ねる。
盤、3基中1基のスタンツが崩れるが、息の合ったジャンプやキレのあるダンスで会場を魅了する。最後のピラミッドも見事に決め、笑顔で演技終了。8月に行なわれる日本選手権へと駒を進めた。

◆河合友華子(歴3)
「(今日の)出来はすごく良かった。いつもはミスしたら慌ててしまうけど、今日は落ち着いて、メンバーを信じてできた。チアを楽しめました。(チーム状態は)1週間前にメンバー変えがあったけど、モチベーション上げてやってきた。いい方向にいったと思う。(主将としての初大会だったが)前主将にたくさん助けられたので、良い結果が出せてうれしい。(日本選手権は)技をレベルアップしてノーミスで終える。落ちないでクリーンな演技をしたい」

◆新田悦子(経3)
「(今日は)全部は上がらなかったがみんなが気持ちよくできた。予選突破という結果が残せた。(チーム状態は)構成ができてる段階でケガ人が出てしまい、演技の内容やメンバーが変わってしまったが、雰囲気はよかった。(副主将として初の大会は)部に入って以来、予選突破は初めてでうれしかった。(日本選手権の目標は)技術の向上。いい演技ができても人に伝わらなければ意味がないと思う。あとは結果を残したい」

◇関連情報

Copyright (C) 2003-2017 KOMADAI SPORTS NEWSPAPER, All Rights Reserved.

当サイト内の写真、記事等の著作権は駒大スポーツ編集部に帰属します。無断での転載・二次利用を固く禁じます。

KOMASPO is the member of the Kanto university sport newspaper league.