雨も湿気も吹き飛ばす、5発完勝!

[サッカー部]インディペンデンスリーグ2010(Iリーグ)・対拓殖大学
 インディペンデンスリーグ2010(Iリーグ)・対拓殖大学戦が6月19日、慶應大学日吉グラウンドにて行われた。結果とメンバー(駒大のみ)は以下の通り。

☆駒大5―1拓大
(3-1)
(2-0)
【得点者】()はアシスト
4分:[駒]磯本
11分:[拓]
12分:[駒]磯本(苗代、渡邉)
29分:[駒]磯本
49分:[駒]苗代(佐藤岳)
69分:[駒]水野(苗代)
【メンバー】
GK松浦和己[3]
DF江川昇吾[3](→75分下山竜之介[4])、谷山直樹[4]、水野裕之[1]、宇都木良太[4]
MF高橋 翔[1]、楠瀬美潮[3](→67分矢野裕貴[3])、苗代泰地[4](→67分前山貴史[2])、佐藤 岳[4](→67分高橋竜之介[2])
FW磯本圭吾[2](→75分佐藤 良[4])、渡邉 諒[3]
【SUB】
GK中川剛史[4]
DF北條慎之介[3]
※[ ]内数字は学年

 4分に磯本の豪快なミドルで先制し、幸先よくスタートしたこの試合。一瞬の隙を突かれて失点したが、その後は常に相手を押し込む一方的な展開に。前半だけで磯本がハットトリックを達成するなど、全く敵を寄せつけない。後半も、得点こそ2点に留まったが間隙の無い攻撃で圧倒。時折守備が乱れるシーンもみられたが、落ち着いて対応し追加点は許さず。危なげない戦いぶりで勝ち点3を奪った。

◆磯本圭吾(営2)
「自分の長所であるゴールを決められて良かったと思うが、チームでもっとFWがディフェンスをしないといけないので、そこをもっと改善していかないとAチームに上がれないので、ゴールはゴールで嬉しいが、ディフェンスの部分で課題が出た。(次戦に向けて)自分の長所でもある裏へ抜ける、ゴールを決めるという部分は続けていき、今日出た課題を克服できるように頑張りたいです」

◆水野裕之(市1)
「点が取れたのはよかったんですけど、守備の方でマークの受け渡しがうまくいかず、相手に回させていたので前の1人がが下がって数的有利を作っていくことが反省点である(失点シーンは)マークの確認がうまくいかなかった(次節にむけて)得点もとれたが、内容にもこだわって勝ちたいと思う」

次戦は6月26日(土)、立正大学熊谷グラウンドで立正大学と13:00から対戦する。
【会場へのアクセス】
・熊谷駅(JR高崎線、新幹線、秩父鉄道)南口より国際十王バス立正大学行、立正大学下車
または熊谷駅北口より国際十王バス森林公園駅行、立正大学下車
森林公園駅東武東上線)北口より国際十王バス立正大学行または熊谷駅行、立正大学下車

Copyright (C) 2003-2017 KOMADAI SPORTS NEWSPAPER, All Rights Reserved.

当サイト内の写真、記事等の著作権は駒大スポーツ編集部に帰属します。無断での転載・二次利用を固く禁じます。

KOMASPO is the member of the Kanto university sport newspaper league.