先制も守り切れず…手痛い黒星

[サッカー部]インディペンデンスリーグ2010(Iリーグ)・対日本大学保健体育審議会サッカー部A戦
 インディペンデンスリーグ2010(Iリーグ)・対日本大学保健体育審議会サッカー部A戦が10月2日、中央大学グランドで行われた。結果とメンバー(駒大のみ)は以下の通り。

駒大1―2日大☆
(1―1)
(0―1)
【得点者】()はアシスト
33分:[駒]佐藤良(FK)
40分:[日]津久井
68分:[日]小野(人見)


【メンバー】
GK中川剛史[4]
DF江川昇吾[3]、小菅千春[3]、水野裕之[1]、宇都木良太[4]
MF高橋 翔[1]、楠瀬美潮[3](→66分苗代泰地[4])、高野翔太[4](→60分佐藤 岳[4])、佐藤 良[4](→78分畦地健太[1])
FW高橋竜之介[2]、竹永周平[1](→68分真野直紀[2])
【SUB】
GK大石健太[1]
DF須藤隆平[2]
DF染川浩太[1]
※[ ]内数字は学年

 前線にボールが収まらず、立ち上がりは相手に主導権を握られたが、33分にFKを佐藤良が直接決めて先制。これで勢いに乗るかと思われたが、40分にミドルシュートを叩き込まれて追いつかれてしまう。同点で折り返した後半は、ロングボールを多用して相手を押し込んだが、68分に一瞬の隙を突かれて失点。選手交代などで必死に反撃を試みたが、最後まで相手ゴールをこじ開けられず、手痛い逆転負けを喫した。

◆岩本哲也コーチ
「前半の失点は、自分たちのミスでバックパスを奪われてしまったところから始まったが、そこで粘って寄せられない。ハーフタイムに、寄せていればボールは出てこないが、相手がフリーだったら裏に来るんだよと話したが、後半の失点はその形でやられてしまった。あと2試合、勝つしかない。2試合勝てば、何が起こるかわからないので、気持ち切り替えて自分たちのサッカーを徹底してやるしかない」

◆佐藤 良(英4)
「1点を取った後すぐに追いつかれてしまったのは、集中力が足りなかった。試合前に哲さん(岩本コーチ)にチームでやることを徹底しろと言われていたのに、得点を決めた後は徹底できなくて流れを悪くしてしまった。(得点は)いつも練習しているポイントだったので、狙い通り決められた。守り切れれば良かったのだが…。まだ2試合勝てば分からないので、切り替えていきたい」

Copyright (C) 2003-2017 KOMADAI SPORTS NEWSPAPER, All Rights Reserved.

当サイト内の写真、記事等の著作権は駒大スポーツ編集部に帰属します。無断での転載・二次利用を固く禁じます。

KOMASPO is the member of the Kanto university sport newspaper league.