大量得点で2部復帰後初勝利!

[準硬式野球部]東都大学準硬式野球秋季リーグ2部対日体大2回戦
 東都大学準硬式野球秋季リーグ2部対日体大2回戦が10月13日、俣野公園球場で行われた。結果とメンバー(駒大のみ)は以下の通り。


猛打賞の活躍を見せた石田=俣野公園球場で(山田遼太郎撮影)


6回に逆転右前適時打を放った高木


5回まで試合を作った先発・原口


駒 大 220 004 600 14
日体大 003 020 040 9

      打安点
(5)黒 川 210
(2)牧 内 411
(9)小笠原 412
(3)高 木 423
DH鹿 嶋 200
HD梶 野 211
RD服 部 110
(8)石 田 534
(6)小 野 200
6 山本泰 300
(7)秋 元 300
(4)大 越 300
4 田 中 110
    計 361111

二塁打=小笠原、石田、高木
三塁打=石田

      回 打安責
 原 口  5 2862
○坂 東  4 1910

 2回までに1安打で4点を奪うが、先発・原口拓弥(法2)が3回に2本の長打を浴び2点を失う。5回にも2死満塁から失策で追加点を奪われ逆転されるが、直後の攻撃で小笠原日高(営3)、高木健太(商2)の連続適時打が飛び出し再度逆転。さらに、2死一、二塁で石田大樹(営2)が中越2点適時二塁打を放ち3点差とする。その後も7回に6点を追加し大量リード。8回の4失点で追撃を許すが、そのまま逃げ切り、2部復帰後初白星を挙げた。

◆小笠原日高
「(初勝利は)引き分けもあったんで、長かった。(今日は)相手からもらった点ばかり。序盤もヒットが少なかった。(自身の打席は)6回のタイムリーは自分も二塁まで進めたし、良かったと思う。(チームの失策は)ノックをいっぱいやって、守備を強化するしかない。(次戦は)どうやって相手を攻略するかがカギになる」

◆石田大樹
「(初勝利は)素直に嬉しい。(3安打4打点の活躍については)たまたま結果が出ただけ。ランナーがいた時に打てたのが良かった。(ファインプレーは)自分はどちらかと言えば守備の方がチームを助けられると思っているから、チームがのっていけるように果敢に攻めて守ることを意識している。(次戦は)1本でも多く打てるように頑張る」

◆高木健太
「(初勝利は)内容が内容なんで。ただ、1勝できたのは大きいし、エースが登板しないで勝てたのも良かったと思う。(3打点は)特に意識はしていない。勝てれば何でもいいんで。(次戦は)課題はチームの守備。打撃は水ものなんで、どれだけ点を取られないかが大事になってくると思う」

◆原口拓弥
「(今日は)あまり調子は良くなかった。もう1イニング投げたい気持ちはあった。序盤は逆球が多かったけど、相手がうまくはまってくれた感じ。5回の満塁も打たれる気はしなかったけど、エラーもあり最後はつかまってしまった。(試合前は)蔀さんじゃないんで、坂東と2人で試合を作ろうと話してた。(次戦は)青学大には初戦で負けている。絶対に勝ちたい」

 なお、次戦・対青学大2回戦は10月14日、10:00から俣野公園球場で行われる予定。

■会場アクセス
JR・市営地下鉄「戸塚駅」西口の戸塚バスセンター1番乗り場から「ドリームハイツ」「俣野公園・横浜薬大前」行にて「俣野公園・横浜薬大前」下車

Copyright (C) 2003-2017 KOMADAI SPORTS NEWSPAPER, All Rights Reserved.

当サイト内の写真、記事等の著作権は駒大スポーツ編集部に帰属します。無断での転載・二次利用を固く禁じます。

KOMASPO is the member of the Kanto university sport newspaper league.