4年生が奮起、気持ちで魅せた完封劇

[サッカー部]インディペンデンスリーグ2010(Iリーグ)・対国士館大学サッカー部C戦
 インディペンデンスリーグ2010(Iリーグ)・対国士館大学サッカー部C戦が10月24日、中央大学グラウンドで行われた。結果とメンバー(駒大のみ)は以下の通り。

☆駒大1―0国士大
(1―0)
(0―0)
【得点者】
7分:[駒]佐藤良

【メンバー】
GK中川剛史[4]
DF江川昇吾[3](→64分下山竜之介[4])、谷山直樹[4]、水野裕之[1]、宇都木良太[4]
MF須藤隆平[2]、佐藤 良[4]、苗代泰地[4]、佐藤 岳[4]
FW高橋竜之介[2](→56分高野翔太[4])、大園祥太[3](→75分大磯愛生[4])
【SUB】
GK野村正孝[1]
MF楠瀬美潮[3]
FW竹永周平[1]
FW磯本圭吾[2]
※[ ]内数字は学年

 立ち上がりから気持ちのこもった攻撃を仕掛け、7分に佐藤良のCKを相手GKがキャッチミスして先制点を奪う。その後もツートップを中心に厚みのある攻撃を展開し、1点リードで前半を折り返す。後半は一転して相手の猛攻にさらされたが、中川が好セーブを連発。チーム全員が体を張って守りきり、今年のIリーグを勝利で締めくくった。

◆岩本哲也コーチ
「(今年のIリーグは)最後だったので、4年生を中心にメンバーを組んだ。最後は押しこまれたが、気持ちがかなり伝わってきた。そういうところは大事だと思う。今年のBチームの公式戦は今日で最後だが、これで終わりというわけではなく、あくまで通過点。上(Aチーム)に上がるために、まだリーグ戦やインカレもあればそれが目標となるのでここから何人か出れるチャンスもあると思う。結果としては残念だったが、3連敗と最後勝って終わるのとでは違うと思うので、また次に繋げていければと思う」

◆佐藤 良(英4)
「早い時間に1点とれたので、しっかり守りきる、駒大らしいサッカーができていたと思う。(得点は)どうやって入ったのかわからないが、ラッキーという感じ。キーパーと味方の間を狙って蹴った。(課題は)ゴール前での迫力が足りない。今日でIリーグは最後なので、最初から全力で戦った。上(Aチーム)に上がればまた戦えるので頑張りたい」


◇関連情報

Copyright (C) 2003-2017 KOMADAI SPORTS NEWSPAPER, All Rights Reserved.

当サイト内の写真、記事等の著作権は駒大スポーツ編集部に帰属します。無断での転載・二次利用を固く禁じます。

KOMASPO is the member of the Kanto university sport newspaper league.