白星を挙げられず、リーグ最下位が決定

[アメリカンフットボール部]2010年度関東学生アメリカンフットボール秋季リーグ
 2010年度関東学生アメリカンフットボール秋季リーグ1部Bブロック、対一橋大戦が11月13(土)、アミノバイタルフィールドで行われた。結果は以下の通り。


キックオフリターンタッチダウンを決められ、ぼう然とする選手ら=アミノバイタルフィールドで(山田遼太郎撮影)


駒 大3―52一橋大☆
1Q(3―7)
2Q(0―17)
3Q(0―21)
4Q(0―7)

 1Qにフィールドゴールで3点を先制するが、直後にキックオフリターンタッチダウンで逆転される。さらに、インターセプトからタッチダウンを決められるなど、前半で大差をつけられる。後半に入っても流れは変わらず大量失点を許す。攻撃陣もラインを崩されファーストダウンをなかなか更新することができず無得点。反撃することが出来ず、2季ぶりの1部リーグを全敗で終え、最下位も決定した。

◆新倉晴彦監督
「ここまで差があるとは正直思ってなかった。最初はいい感じでドライブして先制したけど、全てがかみ合わなかった。フットボールができてない。一橋さんもうちも選手が入部する時期は同じなんだから、コーチ陣が不甲斐ないとも思う。(入替戦は)これで最下位が決まったから相手が絞れる。こんな状態だけど、何とか残留したい」

 なお、1部2部入替戦・対2部1位は12月12日(日)、16:30からアミノバイタルフィールドで行われる予定。

■会場へのアクセス
京王線飛田給」駅より徒歩10分

Copyright (C) 2003-2017 KOMADAI SPORTS NEWSPAPER, All Rights Reserved.

当サイト内の写真、記事等の著作権は駒大スポーツ編集部に帰属します。無断での転載・二次利用を固く禁じます。

KOMASPO is the member of the Kanto university sport newspaper league.