林田、越川が国体に続き4強入り!

[ボクシング部]第80回全日本アマチュアボクシング選手権大会・2日目
 第80回全日本アマチュアボクシング選手権大会・2日目が11月19日、上関町民体育館で行われた。結果は以下の通り。


ライトフライ級
林田太郎(経3)○RSC●柏野(東大)
楠 朱貴(歴3)●ポイント○柏崎(日大)

ライトウェルター級
越川孝紀(経2)○ポイント●福原(日大)

【ミドル級】
濱崎良太(禅2)●RSC○村田(東洋大職員)

 ライトフライ級・林田は静かな立ち上がりから一転、2Rはボディを効果的に使い攻め立てる。最後は右ストレートを決め、3度目のダウンを奪い勝利。楠は積極的に攻撃を仕掛けていくが、得点打に欠けリベンジとはならなかった。ライトウェルター級・越川は終始相手と打ち合う展開に。ジャブを上手く使い、3Rでは相手を出血させ打ち合いを制した。ミドル級・濱崎は昨年度王者と対戦。2Rに強烈な右ストレートをもらい腰から崩れ落ちダウンを喫すると、そのまま敗れ初戦敗退となった。

◆林田太郎
「(今日は)初戦ってこともあって固さもあったけど、自分の勝ちパターンにもっていけた。(ダウンは)右。久々にRSCで勝てたんでうれしいし、自分の躍動感が戻ってきたかな。(楠は)感動した。気持ちがすごく伝わってきて。勝ったんじゃないのかなって思った。(明日は)負けてしまった人の分まで勝って決勝にいく」

◆楠 朱貴
「(今日は)悔しいしかない。またコーチから言われてた事が出来なくて。まだ自分に実力がないから気持ちでやった。(柏崎は)やっぱりパンチが強かった。決勝まで行けなくて(林田)太郎には申し訳ない気持ちだけど、太郎に優勝してほしい」

◆越川孝紀
「(今日は)調子はよかったけど、相手に近づかれた時に悪い癖がでてしまった。もっとサイド切って打っていかないと。(相手は)国体の時は途中まで負けてて、相手の目を切って運良く勝てんだってコーチから言われてたので、今日はポイントで勝ててよかった。(明日は)とにかく明日も勝って決勝にいきたい」

◆濱崎良太
「試合前は気持ちが高ぶっていて、2回連続で同じ相手と当たるなんて珍しいので楽しみにしていた。(今日は)国体よりは手数を出せたけど、それに合わせられてしまった。守備が甘くなったところをやられてしまった。(ダウンは)効いたというよりも、自然と体が崩れてしまった。くやしい。まだまだです。練習あるのみ」 

 なお、大会3日目は11月20日、上関町民体育館で行われる予定。

■会場へのアクセス
JR柳井駅より、バスで約1時間

Copyright (C) 2003-2017 KOMADAI SPORTS NEWSPAPER, All Rights Reserved.

当サイト内の写真、記事等の著作権は駒大スポーツ編集部に帰属します。無断での転載・二次利用を固く禁じます。

KOMASPO is the member of the Kanto university sport newspaper league.