快勝し、ユウ・中野インカレ確定!

[硬式テニス部]関東学生テニストーナメント大会【男子】7日目
 関東学生テニストーナメント大会【男子】7日目が5月15日、慶大テニスコートなどで行われた。結果は以下の通り。


ボレーを決めるユウ=慶大テニスコートで(河田奈津子撮影)


インカレ初出場を決めた中野


<男子ダブルスコンソレ1回戦>
○ユウ・中野8-3濱中・海野(明大)●

※数字はゲームカウント

 インカレ出場権が懸かった男子ダブルスのコンソレ1回戦。ユウ・中野は序盤から積極的に前へ出て攻め込んで試合をリードし、相手に付け入る隙を与えなかった。途中、ミスが出てペースを乱したがすぐに持ち直してゲームを連取。そのまま快勝し、インカレ出場権を獲得した。

◆江口淳一監督
「ダブルスで1本インカレが決まった。中野は初めてのインカレなので、頑張ってほしい。中野は(ユウ)シャンホンと組んで、そのおかげでインカレが決まったと思っているかもしれないが、本人も遜色なくやれている。リーグ戦に向けて楽しみな人材になっているので、活躍してほしい。今日は良かった」

◆ユウシャンホン(営4)
「(今日は)最初から強気で、声をしっかり出して頑張ってやれた。(インカレに向けて)去年は1回戦で負けてしまったので、今年はできれば1回でも多く勝ち進めたらいいと思う。(シングルスのコンソレは)頑張ります」

◆中野弘基(商3)
「(今日は)強気で、緊張しないで思い切ってプレーできた。(インカレに向けて)課題は、リターンとかファーストボレー。インカレまでまだ時間があるので、これからしっかり調整をしてミスを減らせるようにしたい。(意気込みは)1つでも多く勝てるように頑張ります」

Copyright (C) 2003-2017 KOMADAI SPORTS NEWSPAPER, All Rights Reserved.

当サイト内の写真、記事等の著作権は駒大スポーツ編集部に帰属します。無断での転載・二次利用を固く禁じます。

KOMASPO is the member of the Kanto university sport newspaper league.