逆転勝利で、本戦へ向け一歩前進!

[硬式テニス部]全日本学生テニス選手権大会
 全日本学生テニス選手権大会予選【女子】1日目が8月25日、亜大コートで行われた。結果は以下の通り。

<女子ダブルス予選1回戦>
○丸田・権頭2(2-6、6-1、6-2)1楳田・鈴木(大産大)●

 女子ダブルスには丸田・権頭が登場。序盤から相手のコンビプレーに圧倒され、試合の流れを掴めない。果敢に攻めるも所々でミスが目立ち第1セットを落としてしまう。続く第2セットでは丸田がラリーで粘り勝ち、権頭がボレーを決めるなどそれまでの不調を持ち直し、勢いそのままに第3セットも奪って勝利。インカレ本戦へ残すはあと一勝となった。
 
◆江口淳一監督
「(今日は)ファーストセットでもたついていたので焦ってしまった。リーグでは1日おきに試合があるので長い試合をすれば体力がもたなくなってしまうので、もっとすんなり勝って欲しい」

◆丸田有花(心4)
「初戦だったが、自分のやるべきことはやれたと思う。緊張せずに崩れずできたのは練習のおかげ。ペアが緊張していた中でいいプレーが出来て、ファーストセットは落としたが立ち直ってやれたのは大きいと思う。(2回戦は)相手は簡単に勝てる相手ではないと思うが、負ける気はない。インカレもラストなので頑張りたい」

◆権頭由梨(国4)
「予選だということで緊張してしまったのが体に出てしまい、ファーストセットは調子が上がらなかった。セカンドセットに入る前にペアにいろいろ言ってもらえたので、そこから調子が戻って落ち着いて出来るようになった。(2回戦は)自分が出だしで迷惑をかけてしまったので明後日は頭から調子を上げていきたい。最後のインカレなのでしっかり勝ち取って結果を残せるように頑張りたい」

 なお、明日は女子シングルス予選1回戦が有明テニスの森公園ほかで行われる。

■会場へのアクセス
有明テニスの森公園
りんかい線「国際展示場」駅下車、徒歩5分
・新交通ゆりかもめ有明」駅下車、徒歩8分。または「有明テニスの森」駅下車、徒歩10分

Copyright (C) 2003-2017 KOMADAI SPORTS NEWSPAPER, All Rights Reserved.

当サイト内の写真、記事等の著作権は駒大スポーツ編集部に帰属します。無断での転載・二次利用を固く禁じます。

KOMASPO is the member of the Kanto university sport newspaper league.