格上破り、ユウ3回戦へ進出!

[硬式テニス部]全日本学生テニス選手権大会
 全日本学生テニス選手権大会【男子】2日目が8月29日、有明テニスの森公園で行われた。結果は以下の通り。


勝負所でポイントを抑え、吠えるユウ=有明テニスの森公園で(河田奈津子撮影)


<男子シングルス2回戦>
○ユウシャンホン2(0-6、6-3、6-2)1志賀正人(慶大)●
※()内数字はゲームカウント、外はセットカウント

 男子シングルス2回戦に出場したユウは、立ち上がりから相手にペースを掴まれる。厳しいコースを突かれるなど終始攻め込まれ、ファーストセットを0ー6で落とした。続くセカンドセットでは序盤こそリードを許したが、途中から持ち直し強烈なショットやショートボールなどで相手を圧倒。その勢いは衰えずファイナルセットも奪い、3回戦進出を決めた。

◆ユウシャンホン(営4)
「(今日は)格上相手との試合だったが、自分のテニスが出来て思っていた以上のものが出たので良かった。ファーストセットは緊張したが、セカンドセットでは思い切りやろうと思ってやった。(相手に勝っていたところは)強気でいけたところ。(3回戦は)いけるところまでいって、勝ちに行きたい」

 なお、明日は男子ダブルス2回戦が亜大コートで行われる。

■会場へのアクセス
・JR五日市線「武蔵引田」下車、徒歩7分

Copyright (C) 2003-2017 KOMADAI SPORTS NEWSPAPER, All Rights Reserved.

当サイト内の写真、記事等の著作権は駒大スポーツ編集部に帰属します。無断での転載・二次利用を固く禁じます。

KOMASPO is the member of the Kanto university sport newspaper league.