チーム全体が団結し、勝利を獲得

[男子バレーボール部]平成23年度年秋季関東大学バレーボールリーグ戦
 平成23年度秋季関東バレーボールリーグ戦第4日目、対青学大戦が9月18日(日)、亜細亜大学体育館で行われた。結果とメンバー(駒大のみ)は以下の通り。


スパイクで得点を稼ぐ飯田=亜細亜大学体育館で(比嘉あかね撮影)


☆駒 大3-0青学大
1set(25-22)
2set(25-21)
3set(25-20)

★スターティングメンバー
L#8飯田祐規(心2)
L#18小田嶋大貴(営2)
R#14羽原悠紀(歴2)
S#1佐保孝明(経4)
C#4橋本卓也(商3)
C#6武波真司(地3)
リ#21中嶌佑也(G2)

 1セット目、飯田のスパイクにより先制点を取る。その後3点を連続で奪取し、好調なスタートを切った。2セット目は得点を先に取られたものの、すぐに取り戻し点を奪い合う展開。中盤に逆転されるがすぐに追い上げ、2セット目も勝ち取る。続く3セット目では、スパイクやブロックで攻めリードし続け、勝利を納めた。

鈴木淳平監督
「(今日に向けて)昨日負けたあとの修正や気持ちの整理をしてチームが一つになるようにした。(今日は)コーチや監督、他の選手たちも含めて会場全体に一体感があった。みんなで常に一体感を持って前向きにやるべき。今日の試合は非常に良かった」

◆佐保孝明主将
「昨日負けてしまったので今日は落とせないと思った。チームで一つになるのが大事。(意識したことは)自分はセッターなので後輩が少しでもやりやすいようにと考えていた。ミスなどはコンビネーションを作り団結して修正していこうと思った。今2勝2敗なのでがんばりたい」

◆飯田祐規
「(今日は)ストレートで勝てたので良かった。(昨日負けて今日どう臨んだか)チーム一丸となって心を一つにして戦おうと。(良かった点は)少しでも自分の役割を果たそうと思った。(チームがまとまっていたような感じがしたが)応援も大きく心強くて、一丸となっていた気がする。(次戦は)大事な一戦で上位に進出する為にはチームで一つになって勝ちにこだわっていきたい」

◆小田嶋大貴
「(今日は)勝てて良かった。負け越していたので五分に戻せて良かった。(昨日負けて今日どう臨んだか)昨日も勝てる試合だったのでチームで一つになろうと、気持ちを切り替えて臨んだ。(良かった点は)スパイクの調子が良かったので、コースにしっかり強い球が打てた。(次戦は)上位リーグに行く為には一つも落とさずに戦っていきたい」

 なお、第5日目は来週9月24日(土)13:00~ 2試合目に対中学大戦が亜細亜大学体育館で行われる。

■会場へのアクセス
JR中央線武蔵境駅」北口から徒歩12分またはコミュニティバス(ムーバス)「境5丁目」または「亜細亜大学南門」下車

Copyright (C) 2003-2017 KOMADAI SPORTS NEWSPAPER, All Rights Reserved.

当サイト内の写真、記事等の著作権は駒大スポーツ編集部に帰属します。無断での転載・二次利用を固く禁じます。

KOMASPO is the member of the Kanto university sport newspaper league.