坂東、最優秀投手賞受賞!

[準硬式野球部]東都大学準硬式野球秋季リーグ戦表彰選手発表
 東都大学準硬式野球秋季リーグ閉会式が10月30日、上柚木公園野球場で行なわれ、表彰選手が発表された。駒大からは坂東雄哉(経2)が5勝2敗、防御率2.79の成績を残し、最優秀投手賞を受賞した。


坂東は最優秀投手賞を受賞した=上柚木公園野球場で(服部萌香撮影)


表彰状を手にし、笑顔を見せる坂東

終順位と表彰選手は以下の通り。

【秋季リーグ2部最終順位】
1位国学大 9勝3敗 ④
2位駒 大 8勝4敗 ④
3位日体大 7勝8敗 ②
4位青学大 6勝8敗 ②
5位東洋大 6勝8敗 ②
6位帝京大 4勝9敗 ①

※○は勝ち点

【最優秀選手賞】
梅澤和馬(国学大)

【最優秀投手賞】
坂東雄哉(駒大)

首位打者
工藤皓生(国学大)

◆坂東雄哉
「(受賞して)嬉しいけど、優勝できなかったのが残念。(今季は)チームが優勝するという目標を掲げてきたが2位に終わってしまったので、チームとしても個人としても後悔の残るシーズンだった。(今季5勝だが)2敗が優勝した国学だったのでそこが力不足。(来季は)今の先輩たちとできるのが最後になるので次こそは優勝。そして個人としても最多勝を狙っていきたい」 

Copyright (C) 2003-2017 KOMADAI SPORTS NEWSPAPER, All Rights Reserved.

当サイト内の写真、記事等の著作権は駒大スポーツ編集部に帰属します。無断での転載・二次利用を固く禁じます。

KOMASPO is the member of the Kanto university sport newspaper league.