猛攻防げず、大敗喫する

[アイススケート部]平成23年度関東大学アイスホッケーリーグ戦【2部】対青学大
 平成23年度関東大学アイスホッケーリーグ戦【2部】青学大戦が11月5日、ダイドードリンコアイスアリーナで行われた。結果は以下の通り。


失点し、呆然とする石黒=ダイドードリンコアイスアリーナで(桑田静香撮影)


駒 大0-7青学大
(0-1)
(0-3)
(0-3)
《得点者》【】はアシスト
第1ピリオド
11分〔青〕
第2ピリオド
15分〔青〕
22分〔青〕
28分〔青〕
第3ピリオド
32分〔青〕
40分〔青〕
41分〔青〕

 1部昇格の為には負けられない一戦。立ち上がりから相手に攻めこまれるが、#1石黒を中心とした守りで耐えしのぐ。相手の反則で数的有利な状況をつくり、ゴール前まで攻めこむが得点を奪えない。第1ピリオド終盤に先制を許すと、続く第2ピリオドでは立て続けに失点を許してしまう。第3ピリオドでも相手の勢いは止まらず相手に差を広げられ7失点。攻守で圧倒され完封負けを喫した。

◆#8西永健太郎主将(営4)
「(今日は)1ピリは良かった。2ピリの立ち上がりにすぐ失点して。1ピリ途中(人数が)5対3になってパワープレーでチャンスがあったのに決めれなくて、掴みきれなかった。(ファールが多かったが)数的有利になるし、相手もガツガツきて。(1部から落ちてきた青学が相手だったが)前、練習試合やって分かってた。詰めが早かった。(明日は)負けられない。しっかり集中して勝ちたい」

◆#1石黒 潤(商4)
「(青学は)7失点したが止められるとこは止められたので次につなげたい。(シュート数で差があったが)守備が抑えられなかった。向こうはキーパーにシュートを当てさせなかった。体に当てたりスティックで防いだりしてそこが差なのかなと思う。(明日は)絶対に負けられないので全てのシュートを止めて明日できることをやりたい」

◆#25平安 常(G3)
「(今日は)全てにおいて負けた。(青学は絡んでくる印象だが)今日の目標は最小失点に抑えることで、1ピリはできた。上から上から潰してくる青学の作戦だからやりづらさはある。そこで詰めきれなかったから負けてしまった。(今後は)チームとしては常に最小失点に抑えること。3点以内。(明日は)最近失点が多いので3点以内に抑えたい。守備がしっかりしていればチャンスは来る。決めたい」

 なお、次戦は11月6日(日)10:00~対慶医大戦がダイドードリンコアイスアリーナで行われる。

Copyright (C) 2003-2017 KOMADAI SPORTS NEWSPAPER, All Rights Reserved.

当サイト内の写真、記事等の著作権は駒大スポーツ編集部に帰属します。無断での転載・二次利用を固く禁じます。

KOMASPO is the member of the Kanto university sport newspaper league.