アイホ表彰式、漆田最優秀選手賞!

[アイススケート部]平成28年度関東大学アイスホッケーリーグ戦
平成28年度関東大学アイスホッケーリーグ戦表彰式が11月27日、ダイドードリンコアイスアリーナで行われた。ディビジョンII(2部)の順位は以下の通り


賞状を受け取った齊藤と飯田=ダイドードリンコアイスアリーナで(中川 達夫撮影)


最優秀選手賞に選ばれた漆田

優勝  駒 大
準優勝 昭和大
3位  筑波大
4位  明学大
5位  上智大 
6位  国士大

また、最優秀選手賞を漆田椋(政3)が獲得した。

順位決定リーグ戦では筑波大に引き分けるも、昭和大に勝利して創部以来初の優勝をとげた駒大。次は立教大と入替戦を戦うことになる。

◆齊藤玄主将(政4)
「(今の気持ちは)今になって(優勝を)実感した。だいたい試合が終わった後に表彰式があるが昨日の試合(11月26日の対昭和大戦のこと)二は表彰式がなかった。表彰されて実感した。(漆田が最優秀選手賞を獲得したが)漆田か篠原というところで漆田が受賞して篠原が悔しがっていた。(次戦は)格上のチームなのでうまいというのはわかっている。勝てるように残り少ない部活動を精進して行きたい。」

◆漆田 椋
「(感想は)貰えるとは思っていなかったので、一言で言うと嬉しい。1つ1つのプレーを全力でやった結果が出てくれたかなと思う。(目標としていた)得点王にはならなかったが、ポイントランキングでは1位になれて、優勝もできて最高の形で終われたと思う。(今季を振り返って)3年生という立場になってAマーク(アシスタントキャプテン)をつけるようになって責任も重くなった。また、8人でまわすというのは肉体的にも精神的にも辛いことが多くて大変だったが、その中でも優勝できたことが1番よかった。(入替戦への意気込みは)4年生は最後だし、残り1試合、今まで迷惑かけたぶん、全部をかけて、勝って、1部の人達を見返してやりたい。それと、1年間応援してくれたブルペ、OBの方々に1部昇格という最高の形で感謝の思いを形にできたらと思う。」

なお、次戦は12月11日(日)に入替戦が12:30からダイドードリンコアイスアリーナで行われる。

Copyright (C) 2003-2017 KOMADAI SPORTS NEWSPAPER, All Rights Reserved.

当サイト内の写真、記事等の著作権は駒大スポーツ編集部に帰属します。無断での転載・二次利用を固く禁じます。

KOMASPO is the member of the Kanto university sport newspaper league.