新主将に酒井良樹が就任

硬式野球部の新幹部が決定した。詳細とコメントは以下の通り


新主将に就任した酒井良=神宮球場で(中川達夫撮影)


主務の髙木は学生コーチも兼任する

【主将】
酒井良樹(法3)

【副将】
辻本宙夢(政3)
長壱成(政3)
田中佑汰(現3)

【主務】
髙木陽平(社3)

◆酒井良樹
「(就任して)1個上のヨネさん(米満)の姿を見ていて、監督も変わり(スローガンの)礼・明・慮であったり、そういうところから新チームとして入り始めていた。また1個上が作っていたみたいなチームを(作れるように)。さらに来年は1部で出来るのでそういったこだわりを強く持てるチームになりたいと思う。(戦国東都の1部で戦う上で足りていないもの、伸ばして行きたいところは)1部ではこれまでやってきたことをようやく神宮で発揮できるので、今まで通り。(同期の中ではどんな存在か)姿で引っ張っていくようなタイプ。(どんな姿を見せていきたいか)一番はやっぱり何事にも先頭立ってやる姿。自分がやらないと説得力がついてこないと思うので、とにかく先頭に立って明るくやっていこうと思う」

◆髙木陽平
「(主務に就任して)学生コーチと兼任なので難しいが、上手く両立出来るように。今まで自分のような例が無いので、両立出来るようにやっていきたい。(裏方としてどうチームを支えていきたいか)他の人から見たら存在感はないかもしれないけど、最後の最後にあいつらがいたから良かったなというふうに言われれば良いかなと思う。(主務としての意気込みは)僕の場合は選手も学生コーチもマネージャーも少しだけど関わったので、ある程度はそれぞれの役割の難しさといったことも分かる。上手く立場を考えながらやっていきたい」

Copyright (C) 2003-2017 KOMADAI SPORTS NEWSPAPER, All Rights Reserved.

当サイト内の写真、記事等の著作権は駒大スポーツ編集部に帰属します。無断での転載・二次利用を固く禁じます。

KOMASPO is the member of the Kanto university sport newspaper league.