高校生の夢の舞台が開幕

[サッカー部]第83回・全国高校サッカー選手権大会開会式
12月30日に第83回・全国高校サッカー選手権大会が開幕しました。
この大会に来季、駒大に加入する山崎良介(盛岡商業)、島田祐輝、志田亮輔(ともに西武台)、山下真太郎(鹿児島実業)の4名が参加いたします。


どのブロックでも強豪が犇めく高校選手権、来季加入する選手たちはどこまで勝ち進むことができるのだろうか。写真は左から島田(西武台)、山崎(盛岡商)、志田(西武台)=国立競技場で(野澤俊輔撮影)

☆山崎良介(盛岡商業)コメント
「(駒大のイメージは)練習にまだ参加していないので、漠然としか浮かばないのですが、まず一番に強いっていうことですね。選手だったら原一樹さんです。一年生のときに(試合を)やったことがあるので。(選手権の目標は)一戦、一戦勝ち進んでまた国立に戻って来たいです」
島田祐輝西武台
「(駒大の印象は)グラウンドもキレイだし、環境はすべて整っていると思います。選手では原一樹さんが印象は一番強いです。(選手権は)一試合、一試合、全力でがんばってできるだけ長くプレーしたいです」
☆志田亮輔(西武台)コメント
「(駒大の印象は)。駒大は大学一のチームだと思いますし、牧野さんからもとってもいいと聞いています。(選手権は)どこまで進めるかわからないけれど、一試合、一試合、全力でがんばります」
■試合日程は以下の通りです。
盛岡商業高校
12月31日~ 一回戦vs大津高校 会場 三ツ沢公園球技場 キックオフ 14:10~
西武台高校
12月31日~ 一回戦vs大分高校 埼玉スタジアム2002 12:10~
鹿児島実業高校
1月2日~ 二回戦vs修徳高校 西が丘サッカー場 12:10~
三ツ沢公園球技場へのアクセス>
JR「横浜駅」より市営バスで「三ツ沢総合グラウンド」下車、徒歩2分
埼玉スタジアム2002へのアクセス>
埼玉高速鉄道浦和美園駅」下車、徒歩15分
西が丘サッカー場へのアクセス>
都営地下鉄三田線本蓮沼」駅下車、出口A-1を出て右へ徒歩8分。

Copyright (C) 2003-2017 KOMADAI SPORTS NEWSPAPER, All Rights Reserved.

当サイト内の写真、記事等の著作権は駒大スポーツ編集部に帰属します。無断での転載・二次利用を固く禁じます。

KOMASPO is the member of the Kanto university sport newspaper league.