予選突破し、丸田・権頭本戦へ!

[硬式テニス部]全日本学生テニス選手権大会予選
 全日本学生テニス選手権大会予選【女子】3日目が8月27日、有明テニスの森公園で行われた。結果は以下の通り。


息の合ったプレーで勝利を挙げた丸田(右)・権頭=有明テニスの森公園で(小林萌子撮影)


力強いラリーを展開した松田(河田奈津子撮影)


<女子ダブルス予選2回戦>
○丸田・権頭2(4-6、6-4、6-3)1井上・井上(同大)●

<女子シングルス予選2回戦>
●松田実季0(0-6、2-6)2関真由美(筑波大)○

 唯一予選1回戦を勝ち上がった松田は、格上相手と対戦。ファーストゲームから力強いラリーを展開するがネットなどのミスが目立ち、相手にペースを掴まれたまま0ー6で第1セットを落とす。続く第2セットでも、流れを引き寄せることが出来ず敗退した。
 ダブルスには丸田・権頭が登場。第1セットは要所で粘りきれず相手に奪われるが、第2、第3セットでは息の合ったプレーで相手を圧倒し勝利を決め、インカレへの切符を手にした。

◆丸田有花(心4)
「ファーストセットを取られたが力の差は感じなかった。今まで戦績が悪くて、その原因は自分に甘えがあったからなので最後にしっかり勝とうと言っていて、インカレが決まったのは嬉しかった。(連戦だが)連戦になることは初めから分かっていてそのためにトレーニングしてきたので影響は無かった。ずっとインカレを目指して4年間やってきたので、いけるところまで上を目指して頑張りたい」

◆権頭由梨(国4)
「インカレ出場が決まる試合だったので緊張していたが、2人で強気でいくと意識して臨んだら緊張がほぐれて強気でやれた。1回戦と比べたらしっかり自分のテニスが出来たと思う。ペアと一球一球話して2人で1本ずつやっていけた。去年はシングルスで出場したが今年は両方出れるので、シングルスは3回戦にいけるように、ダブルスは初めてなので悔いの残らないように頑張りたい」

◆松田実季(G4)
「(今日は)4年間何をやっていたんだろうとも思ったが、これが自分の実力なんだと知ることもできた。良かったのは自分のテニスが出来たということ。突っ込んでしまうという悪い癖も出てしまって、いいところも悪いところもあったと思う。(次はリーグ戦だが)まだリーグ戦に出たことがないので、出させてもらえるなら全力で頑張りたい」

 なお、明日は女子ダブルス本戦1回戦が有明テニスの森公園で行われる。

■会場へのアクセス
有明テニスの森公園
りんかい線「国際展示場」駅下車、徒歩5分
・新交通ゆりかもめ有明」駅下車、徒歩8分。または「有明テニスの森」駅下車、徒歩10分

Copyright (C) 2003-2017 KOMADAI SPORTS NEWSPAPER, All Rights Reserved.

当サイト内の写真、記事等の著作権は駒大スポーツ編集部に帰属します。無断での転載・二次利用を固く禁じます。

KOMASPO is the member of the Kanto university sport newspaper league.