ミスからの自滅で初戦飾れず

[アメリカンフットボール部]2009春季オープン戦
2009春季オープン戦対国士大が5月24日(日)、駒澤大学二子玉川キャンパスで行われた。結果は以下の通り。

駒 大0-45国士大☆
1Q(0-14) 
2Q(0-3) 
3Q(0-7) 
4Q(0-21)

 オープン戦の初戦は、昨季の入替戦で敗れた国士大との対戦。第1クォーター、相手の速攻についていけず2度のタッチダウンを許すと、続く第2クォーターもミスから相手に攻撃権を譲り3点を失う。第3クォーター、相手ゴール付近でのファンブルが痛手となりまたもタッチダウンを許すと、後半は終始相手に主導権を握られ、次々に失点を喫し敗戦。今季初戦を勝利で飾ることはできなかった。


◆片岡順一主将
「ディフェンスは(今季)初めてにしてはまずまず。オフェンスは完成度がまだ低いけど、下級生が成長してくれば上手く機能すると思う。(点数は)60点。(負けたことは)そこまで気にしていない。ミスしたことで相手に持っていかれたから、ミスを改善できれば点差は開かなかったと思う。経験が浅い選手が多いから、秋に向けて力をつけていきたい。(残りのオープン戦は)格下との試合になるので、しっかり戦っていい結果を残したい」


※次戦のオープン戦は5月31日(日)14:00~対国際基督教大戦が駒澤大学二子玉川キャンパスで行われる。

■会場へのアクセス
駒澤大学二子玉川キャンパス
東急田園都市線二子玉川」駅より「砧本村」行きバス乗車

Copyright (C) 2003-2017 KOMADAI SPORTS NEWSPAPER, All Rights Reserved.

当サイト内の写真、記事等の著作権は駒大スポーツ編集部に帰属します。無断での転載・二次利用を固く禁じます。

KOMASPO is the member of the Kanto university sport newspaper league.