5分間で逆転、インカレ出場王手!

[サッカー部]第83回関東大学サッカーリーグ戦・第21節東海大学
 第83回関東大学サッカーリーグ戦・第21節東海大学戦が11月15日、県立保土ヶ谷公園サッカー場で行われた。結果とメンバー(駒大のみ)は以下の通り。


チームを勢いづかせる同点ゴールを挙げた笠井=県立保土ヶ谷公園サッカー場で(東條貴史撮影)


☆駒大2―1東海大
 (0―1)
 (2―0)
【得点者】()はアシスト
2分:[東]井上
53分:[駒]笠井
57分:[駒]山中(山崎)
【メンバー】
GK岡 大生[3]
DF酒井隆介[3]、中山友規[4]、伊藤 龍[4]、亀井秀将[3]
MF市川祐樹[4](→49分笠井雄太[3])、金 正也[3]、金久保 彩[3](→52分山中淳樹[4])
山崎健太[4]
FW三島康平[4]、佐藤佳成[4](→89分四方田翔平[4])
【SUB】
GK板倉健太[4]
DF塚越考樹[4]
MF湯澤洋介[1]
FW那倉夢人[4]
※[ ]内数字は学年

 開始直後にクリアボールを拾われ失点。すぐさま反撃に出るが、前半は無得点に終わる。後半も攻め続け、53分に笠井、57分に山中が立て続けに決めて逆転。危なげなく逃げ切り、インカレ出場まであと1勝とした。

◆秋田浩一監督
「もうちょっと、4年生が気持ちを込めてやって欲しかった。だらしないと言うか、気持ちがこもってないと感じた。(交代した2選手が点を取ったが)たまたまです。(次節に向けて)選手も含めて勝負にこだわっていきたいと思います」

◆中山友規主将(政4)
「前半は集中していたが、点を取られてしまった。後半は自分たちのプレーができた。(後半に入る前の気持ち)負けたらインカレに出場できなくなる。やるしかないと意気込んだ。出足よく15分までに点が入ったのでよかった。(最終戦に向けて)勝ってインカレにいきたい」

◆山中淳樹(法4)
「(交代の時)後もないし、やるしかなかった。自分が決めるとは思っていなかったが、勝利につながるプレーをしていきたいと思っていた。(逆転ゴールについて)常にニアに出ることを意識しており、そのような練習を続けていた。それが結果につながって良かった」

◆笠井雄太(政3)
「(自分が入って)中大戦でチームを離れていて、復帰して使ってもらったが、チームのためにできなかった。今日入ったら今まで迷惑かけた分を返したかった。結果に繋がったので良かった。(インカレが近づいたが?)4年生にいい思いをさせるためにも頑張って、インカレに出て頂点を取りたい」

次節第22節は11月21日(土)、国立西が丘サッカー場早稲田大学と13:50から対戦する。

【会場へのアクセス】
西が丘サッカー場
都営地下鉄三田線本蓮沼」駅下車、A-1出口より右へ徒歩8分

Copyright (C) 2003-2017 KOMADAI SPORTS NEWSPAPER, All Rights Reserved.

当サイト内の写真、記事等の著作権は駒大スポーツ編集部に帰属します。無断での転載・二次利用を固く禁じます。

KOMASPO is the member of the Kanto university sport newspaper league.