箱根駅伝、エントリーメンバー発表!!

[陸上競技部]第93回東京箱根間往復大学駅伝競走 エントリー
第93回東京箱根間往復大学駅伝競走(箱根駅伝)のチームエントリーが12月10日(土)、都内で行われた。全10区間の走者と6人までの補欠を定める区間エントリーは今月29日に発表される。
ントリーメンバーは以下の通り。


☆エントリーメンバー☆
氏名(学科学年)/出身校/★5000m、10000mベスト/ハーフマラソンベスト
大塚祥平(営4)/大分東明(大分)/28:34:31/1:02:32
中谷圭佑(経4)/西脇工業(兵庫)/28:17:56/1:01:21
西山雄介(経4)/伊賀白鳳(三重)/28:58:01/1:02:43
広瀬匠(法4)/遊学館(石川)/★14:23:74/1:04:47
工藤有生(政3)/世羅(広島)/28:23:85/1:01:25
紺野凌矢(歴3)/鯖江(福井)/29:38:62/1:04:05
高本真樹(経3)/学法石川(福島)/29:11:68/1:03:10
中西亮貴(地3)/益田清風(岐阜)/29:34:70/1:04:32
伊勢翔吾(経2)/市立船橋(千葉)/★14:15:66/1:03:45
片西景(地2)/昭和第一学園(東京)/29:30.73/1:04:45
下史典(経2)/伊賀白鳳(三重)/28:56:24/1:03:50
堀合大輔(国2)/青森山田(青森)/★14:19:81/1:03:54
物江雄利(地2)/喜多方(福島)/★14:03:38/1:06:00
山口優希(政2)/花咲徳栄(埼玉)/★14:13:35/1:05:56
中村大聖(政1)/埼玉栄(埼玉)/★14:03:48/1:04:07
山下一貴(市1)/瓊浦(長崎)/★13:55:91/1:04:44

大八木弘明監督
「(今回の箱根駅伝には5人の福島県出身監督がいますが)非常に嬉しく思う。自分が1番最初に初めて憧れてやってくれている人もいる。5人の監督のチームが上位で終われればとも思う。(出雲・全日本は)やはり不本意。出雲は調整ミスだった。全日本は少し立て直すことができた。中谷抜きで4位と2、3年生が出てきてくれていい材料が作れた。全日本のあとも順調な形ではきている。層も厚くなってきたし残りで優勝を目指すところまでいければいい。(5区が短くなり4区が伸びるが)配置はそれほど変わらない。短くなっても5区はきつい。区間1位と10位じゃ4分くらい差はつく。4区は上りもあって、4区5区が往路のしめになる。(青学大に勝つには)往路で勝つしかない。先手先手で動揺を誘っていければすきがある。青学大に勝つには前で走っていないと厳しい。往路で2分のリードはほしい。(青学大以外の強敵は)早大。それは間違いない。全日本も上尾ハーフでもよかったし、順調にきているなという感じ。日体大や中学大も走れているなと感じる。(箱根の目標は)今年は狙う年としてやってきていた。ただ、中堅がもっと上がってきてほしかった。まだ途中で、青学大を倒せるところまでいけているのかは疑問が残る。3位以内に入ってあわよくば優勝」

※掲載が遅れましたことをお詫び申し上げます。

Copyright (C) 2003-2017 KOMADAI SPORTS NEWSPAPER, All Rights Reserved.

当サイト内の写真、記事等の著作権は駒大スポーツ編集部に帰属します。無断での転載・二次利用を固く禁じます。

KOMASPO is the member of the Kanto university sport newspaper league.