春季4連覇の強豪に屈し4連敗

[卓球部]春季関東学生リーグ1部・早大
春季関東学生リーグ1部・早大戦が5月18日(月)、代々木第二体育館で行われた。結果は以下の通り。

駒大1―4早大

●桑原勝人(法4)0―3笠原○
●渡井伯和(経3)1―3浅沼○
○桑原勇希(営4)3―1高岡●
●桑原勇、秋元勇人(経2)組0―3足立、笠原組○
●吉田広平(政3)0―3足立○

第5戦の相手は、春季4連覇中の早大。明日以降の同格校戦に向け、少しでも食い下がりたい試合だが、1、2番手の桑原勝、渡井は歯が立たず敗退。エース・桑原勇が1勝するが、ダブルス、吉田がストレートで倒れ試合終了。明大戦に続き、トップクラスとの実力差が現れた試合だった。

◆富岡成一監督
「足立には(桑原)勇希を当てたかったんだけどね。全日学でも負けたけど、いい試合をしてた。ただ、その下の戦力とかを考えた結果がこのオーダー。(桑原)勝人は、筑波大の山田に負けたのが効いてると思う。あれは誰でも勝てると踏んでて、チームも本人も自信もってたから。
初戦で中大に勝ったけど、今日埼工大が中大に勝ったように、そう簡単に差は縮まらない。今は専大が明大を苦しめてる(結果は4―3で明大が勝利)けど、うちらにはそれができなかった。埼工大はうちより柱が1本多いから、厳しい。カットも2人いるし。ダブルスが取れれば有利になると思う」

次戦は5月19日(火)、埼工大戦が12:00から代々木第二体育館で行われる。

■会場へのアクセス
・JR山手線 原宿駅下車 徒歩5分
東京メトロ千代田線・副都心線 明治神宮前駅下車 徒歩5分

Copyright (C) 2003-2017 KOMADAI SPORTS NEWSPAPER, All Rights Reserved.

当サイト内の写真、記事等の著作権は駒大スポーツ編集部に帰属します。無断での転載・二次利用を固く禁じます。

KOMASPO is the member of the Kanto university sport newspaper league.